試される大地に住むということ

北海道在住、飛行機(ANA)とクレカが好きな者のブログです。

ANA SFCカードの変更を予定

前回はJCBザ・クラスの雑感でしたが、今回はカードラインナップの変更について。

長年(10年以上)、ANA JCB GOLD(数年前からSFC)をメインカードに使っていましたが、今回情報流出の疑いがあるらしく変えようかどうか検討中…。

ANA JCB SFC GOLD(以下ANA GOLD)の還元率は現在1.075%、すなわち100,000円で

1,075マイルがもらえます。この還元率は前年度に年間300万円の使用でロイヤルαになるので、1%+0.075%の内訳。

ぶっちゃけ還元率は大したことありませんが、一番のお気に入りはカードフェイス↓

f:id:joiotan:20181015161819j:plain

でもこれも次の更新(来年)のときにふつーのGOLDになるのでどうしようと思ってました。

そこで検討中なのは以下の3つ

1、ANA JCB プレミアム SFC

2,ANA VISA GOLD SFC

3,ANA VISA プレミアム SFC

今のところ、3のANA VISA プレミアム SFCかなー。

なぜそれなのかは今後の記事で。